人気のネイルケアグッツを紹介!

食生活改善と適度な運動ダイエット

2014年10月31日(金曜日) テーマ:生活

世間ではいろいろなダイエットが流行っては消えての繰り返し。

ぼくはそんなときに思いました、本当に誰もが成功するダイエットなら流行り廃りはないんじゃないかなと。

そこで独学でいろいろとまず健康について調べる事から始めました。

するとダイエットという言葉のそもそもの意味は、正しい食生活ということだと捉えてもいいような気がしてきました。

そこでぼくが行ったのは、食生活改善と適度な運動ダイエット。

まず食生活改善は、朝ご飯を食べません。

なぜなら、どうやら胃腸は15時間くらいなにも食べないことによって、消化機能が一番良い状態に戻るということが1つの説にはあるようだからです。

そして、昼食・夕食時には最初に野菜を食べます。

これは野菜を先に食べる事によって、食物繊維が消化を促進する作用があるらしいからです。

この2つだけをまずは徹底しました。

そして、もう1つの適度な運動。

これは自転車を使って5分の駅まで通勤を15分かけて歩く、ただそれだけです。

この合計3つのダイエット方法を実践して3ヶ月、?3kgでなにも無理せずダイエットする事に成功しました。

なにも苦痛ではないので、今も継続中です。

太る事もなく、ベストな体型を保つ事ができているので、とても嬉しいです。